12月25日、午後4時過ぎ2002年ワールドカップの国内開催地に茨城県・鹿嶋市が選ばれたことを受けて、橋本県知事は、五十里鹿嶋市長と会談し、カシマサッカースタジアムの整備問題について地元の考え方を確認した。
12月27日、橋本知事は記者会見を行い、スタジアムの整備は改修に決定することを発表した。
席上、橋本知事は、「鹿嶋市側からは、『当初新設を要望したものの、(既存のスタジアムを払い下げを受ける費用や、維持費を含めると)財政的に対応しきれない』との話があった。県サッカー協会からの新設要望もあったが、総合的に判断して改修に決めた」と、整備手法の決定に至る経過を説明した。
具体的な改装計画や設計、費用の問題は今後の検討課題となる。
なお、今後のタイムスケジュールとしては、
参考資料:現カシマスタジアムは、鹿島特別会計(鹿島特会)によって建設されています。鹿島特会についての参考資料へのリンク。
カシマサッカースタジアムはワールドカップの開催を目指し、改装されることになりました。
サッカーファンの皆さんから、カシマスタジアム改装への具体的なご意見をお伺いいたします。
ここを直してほしい。これは改善すべきだ。
世紀のイベントを迎えるカシマスタジアムに、あなたの意見を活かしたいと思います。
ご意見ご希望のある方は、下記によりmail下さい。
責任を持って担当者にお伝えいたします。
E-MAIL:
ご住所:
お電話:
内 容: