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日本アニマル
倶楽部 プリズム
は、ペットを愛する皆様のペット飼育環境の向上に資するため設立された団体です。
ペット保険加入者(会員)の安心とゆとりある生活の支えとなることを目指すとともに、
社会的信頼に応えられるよう、公正かつ適切な経営を心掛けております。「金融商品の販売等に関する法律」に基づく(勧誘方針)は、以下のとおりです。
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勧誘方針
1.「適切な説明資料の提供」について
ペット保険の推進に当たっては、パンフレット・DM・新聞広告などの各種広告媒体を利用し、ペット保険契約の締結に際しては、ペット保険契約申込書・告知書を使用しています。
ペット保険へのご加入に際しては、制度内容の正しいご理解とお客様の実情に沿った選択をしていただかなければなりません。
そのため各種資料の内容は、客観的かつ分かりやすいものとし「適切な説明資料の提供」を心掛けております。
2.「ご迷惑とならない業務活動」について
ペット保険の推進は、郵送による加入申込みのほか、ペット保険制度の内容を直接お客様にご説明するために、当保険の業務を正式に委託された担当者より電話や訪問などをする場合があります。その際にはお客様の立場に立って時間帯などに十分配慮し、「ご迷惑とならない業務活動」を心掛けております。
3.「重要事項の記載」について
保険契約についての大切な事柄となる、加入資格・加入ペットの健康告知・保険期間・保障内容・免責事項・解除事由・契約内容変更などの内容については、手続きの際にお渡しいたしますPRISMのご案内に(重要事項説明書)として記載しております。
各種の対応について
1.各種法令を遵守します。
多数のお客様を対象とするところから、運営の細部にわたって慎重な 管理運営が必要とされます。ペット保険の健全な運営を図るためには、商法、民法等の関係法令を遵守しなければなりません。
ペット保険の社会的役割を十分に認識し、日常業務に当たっては常に適法に運営されるよう関係法令を遵守いたします。
2.お支払いは迅速・的確な対応に努めます。
保険契約に基づくお支払いは、お客様の立場になってすみやかに「保障と安心」をお届けする責任があると考えております。
お支払いの迅速・的確な対応を図るための工夫・改善に努めてまいります。
3.プライバシー
を守ります。
保険契約に基づくお客様の個人情報を管理しています。この情報の漏洩によって各方面のお客様にご迷惑をおかけすることのないよう厳正な管理を行なわなければなりません。
プライバシーを守るため個人情報の厳正な管理を励行いたします。
4.お問い合わせにはお客様の気持ちを大切にします。
保険制度に関するお客様からの照会・お問い合わせに対しては、制度内容や保障内容を十分ご理解いただくために迅速・適切・親切な対応に努めております。
照会・お問い合わせには思いやりと気配りを大切にいたします。
5.ご意見・ご要望を大切にします。
保険制度の健全かつ適切な運営と新しい制度の開発には、お客様から寄せられたご意見・ご要望などが非常に貴重な資源となります。
お客様のご意見・ご要望を大切にしてまいります。
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