サービス一覧

クラウドメールとは

クラウドメールはセキュリティに安心できるメールサービスです。

クラウドメールは事前にVCエンジンで検査を行うセキュリティ機能を持っています。
また、保存期間は無制限で保存容量も5GBなので安心してメールを保存できます。 ※サービスのお申し込みは茨城県内のお客様に限らせていただきます。

概要

送受信を行うメールを検査し。画像スパム、ウィルス、フィッシングURLを撃退

サーバー側で送受信を行うメールを検査し、画像スパム、ウィルス、フィッシングURLを含むメールをVCエンジンで事前に駆除してから送受信を行うので安心してご利用いただけるメールサービスとなっております。

保存容量は5GBの大容量。保存期間は無制限。

保存容量は5GBの大容量です。保存期間も無制限ですので多くのメールを長期間保存してご利用いただけます。

Webクラウドスタンダードプラン

最大10アカウントのクラウドメールおよびウェブエリアをご利用いただけるサービスです。

IMAP4に標準対応

どこからでも同じメールボックスの参照が可能になる「IMAP4」に標準対応いたします。iPhone,XPERIA等のスマートフォントいった携帯端末からもメールを一元管理ができます。

利用しやすい高機能WebMail

高機能かつ利用しやすいWebMailをご用意しております。フォルダー操作(自動振り分け)、アドレス帳(vcard形式対応)、検索などの機能を搭載しています。携帯電話端末対応なのでローカルメーラーが必要なくなります。

特徴

スパムフィルタサービス(送受信)

画像スパム、ウィルス添付ファイル、フィッシングURLを含む、あらゆる、形式や言語でのメッセージの不正使用を検出します。

ウィルスチェックサービス(送受信)

受信時ウィルスと判定されたメールは、ウィルスの駆除を行い、通知メールに本文を添付して送信しますのでメールを受信いただけます。
送信時ウィルス感染メールと判定されたメールはVCエンジンで削除し、送信元でエラーとなり配信させない働きとなります。※送信先へは送信しません。